お知らせ・イベント情報Cella MASUMIのお知らせ・イベント情報

☆宮澤賢治 OnTheバロックⅡ☆

 

今年で4回目を迎える、「昼下がりの真澄朗読コンサート」。

昨年に続いて宮澤賢治の朗読と、リコーダー演奏をお楽しみください。
第一部は、賢治の小品や詩を交えながら、「鹿踊りのはじまり」を、フランスをはじめとする古(いにしえ)の旋律とともに読ませていただきます。
ユーモラスな語り口でほのぼのとした笑いを誘う「鹿踊りのはじまり」は、生きとし生けるものへの崇敬に満ちています。
透明な清水のように、心に沁みる賢治の物語世界を、朗読とリコーダーで表現したいと思います。
 
第二部は、異なる大きさの数種類のリコーダーを使い分けての演奏です。
優美で典雅なフランスのバロック音楽だけでなく、親しみのある懐かしい曲も合わせて演奏いたします。
 
リコーダーの武藤哲也、朗読の岡埜葡萄は、ともにNHKカルチャーセンター松本教室の講師。
音楽と朗読を、どんな形で構成するかを考えることは毎回の楽しみでもあり、悩むところでもありますが、このスタイルでのコンサートを初めて5年。

少しづつ思うところに近づいて来たように思います。

【日時】9月18日(月・祝) 14:30開演(14:00 開場)

【会場】宮坂醸造内 松の間 (諏訪市元町1-16)

【料金】2,000円(当日 2,500円)真澄試飲/ソフトドリンク付き

【ご予約・お問合せ】スタジオ・パパリン 0266-79-5532 /090-3440-2719(当日)

          papalin@studio-papalin.com

20170918 チラシ.jpg